Architecture-consultant

建築の相談何でも受け付けます。設計士として12年業務をしています。設計コンサルタントを始めました。

1級建築施工管理技術検定

来月の14日に1級施工管理技術検定の実地試験があります。

 

姉歯建築士耐震偽装問題から

 

建築士法が変わり

 

建築士の業務が増え、

 

建築業界で働く建築士は大変だと思います。

 

通常業務が忙しくてなかなか1級建築士

 

勉強する時間がない方も多いと思います。

 

1級施工管理技術検定は、1級建築士ほど

 

難しくないので、

 

1級建築士の施工の知識・法規の知識があれば

 

十分狙える試験だと思います。

 

将来、この資格があれば嘱託として

 

大企業に雇ってもらえる可能性が高いです。

 

一級建築士を持っていない方で

 

設計だから必要ないと思っている方

 

一級建築士をなかなか取れない方は

 

来年チャレンジして見たらどうですか?

 

これから実地試験がある方の為に

 

ブログで建築用語を紹介していこうと思います。